1823年に設立されたドイツの紅茶ブランド「Ronnefeldt/ロンネフェルト」。
ドイツの高級ホテルなどでも使用されているメーカーです。
本日はこちらの「Rooibos Vanilla/ルイボスバニラ」をご紹介。
バニラのまろやかな甘味とルイボスのさわやかさのハーモニーを楽しめる、ノンカフェインのハーブティーです。
【ロンネフェルト】ルイボスバニラの基本情報
原産国は南アフリカ。
温度は100度、抽出時間は5分から8分です。
抽出前。
抽出後。
5分おきました。
【ロンネフェルト】ルイボスバニラの感想
【水色】
赤みの強いオレンジ色。
【香り】
少し酸味のあるルイボスのさわやかな香りと、同じくらいの強さのバニラの甘い香り。
香りが高く、開封時から甘くさわやかな香りが漂う。
【味わい】
口に含んだ瞬間の口当たりは軽やか。
しだいに甘味と深みが増します。
まろやかな甘味がありながらもさわやさがあり、後味は重くはありません。
余韻には、舌にじんわりと残るような甘味とほのかな渋味が残ります。
【おすすめのシーン】
バニラの甘い香りがお好きな方におすすめです。
まったりと甘く、そしてさわやかな香りはリラックスタイムにもぴったり。
リンク
この他、おすすめのロンネフェルトのお茶はこちら!
リンク
リンク
おわりに
「ロンネフェルト」については、以下の記事もあります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、応援クリックお願いします!
(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)