日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

ギフトにおすすめ【TEAPOND】ティーバッグセレクション

紅茶専門店の「TEAPOND(ティーポンド)」。

ふくろうがトレードマークのおしゃれでかわいいお店。

厳選された上質な紅茶やフレーバーティーなどを取り扱ってます。

 

こちらのブランドの8種類の人気銘柄が楽しめる「ティーバッグセレクション」がとてもよかったのでご紹介します。

 

紅茶のギフトをお探しの方、TEAPONDのいろいろな種類のお茶を飲んでみたいという方におすすめです!

teapond

 

 

TEAPOND】の基本情報

紅茶専門店ティーポンドのお茶は、オンラインと以下の三店舗にて購入できます。

・清澄白河店

・青山店

・梅田店

 

紅茶をはじめ、中国茶、フレーバーティー、ハーブティーなど幅広く多くのお茶を取り扱っています。

今回ご紹介するようなギフトセットや、ティーウェアもありますよ。

 

TEAPOND】のティーバッグセレクションの内容

リボンで隠れてますが、トレードマークのふくろうをあしらった、シックでおしゃれなパッケージ。

大きなリボンでおめかししていてかわいいです。

teapond

 

以下の8種類が入っています。

・ネパール ミストバレー茶園

・ダージリン キャッスルトン茶園

・セイロン ディンブラ サマセット茶園

・ミルクティー ブレンド

・アールグレイ ブルーバード

・フルーツティー 香りの庭

・ミルクキャラメル

・プリンセスライチ

teapond

 

TEAPOND】のティーバッグセレクションのおすすめポイント

「ティーバッグセレクション」の良い点を3つにまとめてみました。

 

1)お茶の説明書がある

2)品質が高い

3)とにかくおしゃれ!

 

各ポイントを詳しく解説します。

「1)お茶の説明書がある」

説明書が付属されており、それぞれのティーバッグがどのようなお茶なのかを知ることができます。

お湯の温度抽出時間、おすすめの飲み方なども記載されているのが嬉しいです。

お茶について詳しくない方でも、楽しんでティータイムを過ごせそうですね。

 

例えば「ミルクティー ブレンド」の紹介はこのような感じ。

teapond

teapond

 

「2)品質が高いこと」

TEAPONDは世界中の産地から仕入れた高品質なお茶を取り扱っています。

そのため、紅茶好きさんにもファンが多いお店です。

 

ティーバッグセレクションを開封してみても、質の高さがうかがえます。

 

個包装紙はアルミタイプ。

このタイプは防湿・遮光性に優れています。

においが移りにくいのも特徴です。

 

ティーバッグはピラミッド型(テトラ型ティーバッグ)。

teapond

 

ピラミッド型は内部の空間が大きくなるため、茶葉が広がりやすく風味を効率よく抽出することが可能。

大きめの茶葉も入れられます。

 

このセレクションの中には有名茶園の茶葉も含まれているので、紅茶通の方にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

「3)とにかくおしゃれ!」

先ほどの写真の通りラッピングはさることながら、個々のパッケージはカラフルでとてもおしゃれ。

teapond

 

見た目にもかわいくて、こだわり抜いたバラエティー豊かな8種類のお茶。

どれを飲もうか、選ぶのが楽しくなりますね!

 

ちなみにこの8つのお茶はそれぞれリーフ、ティーバッグが販売されています。

気に入ったら追加購入できますよ。

 

このほか、おすすめの紅茶ギフトはこちら。

 

 

おわりに

本日ご紹介した「TEAPOND」の公式サイトはこちら。

紅茶専門店 TEAPOND ティーポンド

 

TEAPONDについての記事はこちらもおすすめです。

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村